今日は昨日の予定通り上塗りを行いました。今回は1時間ずつ間を空けて4回上塗りしました。

 結果は・・、いやぁ、なかなかラッカーって厚塗りできないものですね(笑)!塗っても塗ってもなかなか厚みがでません。おかげでデカール部分にはまだまだ段差があります。

 もちろん最初の頃から比べれば少なくなっていますが、まだまだ重ね塗りが必要な模様ですねぇ。昨日ペーパー掛けをしたときにはもう少しでラッカー塗りも終わりが見えてきたような気がしていましたが、どうしてなかなか。

 まだまだ道のりは遠そうで、ラッカー塗りにいそしむ日々は当分続きそうです(笑)。これをお仕事にしている方などは本当にご苦労様だなと思います。ラッカー仕上げのギターが音云々にかかわらず高くなるのは当然ですね。塗装に手間がかかりすぎます。

 とりあえず頑張ります。

関連記事
フェンダー化計画