フェンダー化計画 その9

2010/04/04 Sun 18:18

 さて昨日に続きまして、本日も天気がすこぶる良かったのでヘッドの塗装の続きを行いました。

 デカールの塗装マニュアルに従いまして、今日はラッカーの厚塗りを行いました。一回ごとに比較的しっかりと塗り、30分ほど乾かした後にもう一度同じように塗る・・という工程を繰り返しまして4回塗りました。

 その結果はこれらの写真の通りです。

paint2

paint3

paint4

 なかなかいいツヤが出て、イイ感じにスプレーできたのですが、写真を見てお分かりのようにやはりデカールの部分が浮いています。デカールのラッカーのりもイマイチのようで、なかなか思うようにデカールの上にラッカーが塗れません。

 これは根気よく何度も塗り重ねるしかないのだと思います。とりあえず一週間ほどしっかりと乾燥させてから、もう一度上塗りを行おうかなと考えています。そしてウマくデカールの上にラッカーが乗れば、それを乾燥させて水ペーパーで整えていく作業を行いたいと思っています。

関連記事
フェンダー化計画