新しいネックが到着!

2012/05/15 Tue 01:38

 以前にオーダーしていたウォーモス(Warmoth)のネックが到着しました。

 アメリカで発送されてからは意外に早く、5月の最初には到着していました。早速どんなネックが届いたのか現物をチェックしてみましょう。

 送られてきたのはこんな3角柱の箱に入っていました。

DSCN3223.jpg


 中を見ますと丁寧にスポンジで梱包してありまして、中身を取り出しますとこんなネックでした。

DSCN3224.jpg

DSCN3226.jpg

 裏返しますと3点留め部分には、こんなウォーモスの焼き印が入っています。

DSCN3227.jpg

 3点留めの金具もネックについてくるのかと思いきや、なかったので、以前に購入していたUSAフェンダー用の3点留め用のティルト・ディスクをネックにはめ込んでネジ留めします。

 できあがったのがこんな感じ。

DSCN3228.jpg

 ヘッドには手元に余っているフェンダーのロゴを貼ろうかなぁ、とも思ったのですが、またラッカー塗装がめんどくさいし、そもそもオリジナルのフェンダーのネックとは全く別物をオーダーしたのですから、今回はウォーモスのロゴシールをペタッと貼りました。

DSCN3229.jpg

 この写真ではウォーモスのロゴしか貼られていませんが、その後ウォーモスの亀さんキャラクターシールもヘッドに貼りました。気が変わったら、後日このシールを剥がしてフェンダーのロゴを貼るかも知れません(笑)。

 ま、こんな感じのネックなんですが、やっぱり新品だけあって色が白い(笑)。ボディも白なので、ネックも白に塗装されているのではないかと錯覚してしまうくらい白いですね。

 さてそれではボディに取り付けて、調子を見て行くことにしましょう。

関連記事
エレキギター