ゼブラ柄の違うピックアップが到着してなんだかんだとあったセイモアダンカンの’59モデルですが、今日到着しました。にしても今回のアメリカの業者は本当に素晴らしかったですね。ちょっとした感動を覚えたほど早い発送とクレーム処理の素晴らしさでした。

 で、そうやった経過の結果届いたピックアップはこんな感じ。色々あっただけに思い入れもひとしおなピックアップになりそうです(笑)。でもなぜかとても爽やかな気分なのは、今回の業者が本当に素晴らしい業者だったからでしょう。

Duncan '59 Reverse Zebra

Duncan '59 Reverse Zebra

 これですよ、これ、欲しかったのは。間違いなくリバースゼブラです。でも他のメーカーでは結構このタイプのデザインが普通のゼブラモデルとして売られているんですよね。ディマジオなんかはそうですね。まあきっと昔のギブソンのレアモデルだったゼブラピックアップはダンカンと同じタイプのもので、ダンカンがオリジナルのゼブラモデルを忠実に再現しているだけなのでしょう。

 それはそうとして、以前に’59モデルをテストしたときにそうだったように、このままでは私のギターに取り付けることができません。めんどくさいですが一旦ピックアップをバラしてベースプレートを短足タイプに取り替えなければなりません。

 その作業はまた後日行うとして、とりあえず今回のレポートはこんなところで。ゼブラモデルを取り付けてまた私のギターのイメージが新しくなるのが楽しみです。

関連記事
ピックアップ