こりゃすごい!

2011/01/12 Wed 00:24

 きょうユーチューブを見ているとこんな動画を発見!これは面白い!



 昔からドラマーというのは多分にショー的なものを追求するところがありまして、ややギミックな、アクロバティックなプレイをお客さんに見せるために行うものです。マーチングバンドもそういう類のものですものね。

 でもこのドラマーはすごい!笑ってしまうほどすごい。アクション的にはヘビメタですが、ハイハットのテクニック的にはバディリッチなどがよくやっていたテクニックを使っていてなかなか器用なドラマーです。これだけのアクロバティックな動きにもかかわらず、スティックも落とさないし、リズムも乱れないし。

 ここまではなかなかやろうと思ってもできるものではありませんが、でもステージで来た人に見てもらっている以上はドラマーもこれくらい目立つつもりで叩かなきゃダメですね(笑)。オープンハンドもその見せるドラムの一つですから、もっと上手くなってこのビデオのドラマーみたいに自由にリズムを叩いて目立てるようになりたいものです。

 ガンバろっと。

関連記事
ドラム