さて、AMPLIFi75のモニター期間がそろそろ終わろうとしています。このような機会を与えてくださったヤマハさんには大いに感謝しています。おかげで最新のアンプテクノロジーをこのモニター期間で十分試し、そして楽しむことができました。ありがとうございました。

で、AMPLIFi75を使ってずっとギターを弾いていますと、このサウンドでスタジオやライヴでも演奏したいと思うようになってくるんですよね、なぜか。きっとLINE6のPODシリーズなどで自宅練習されている方は同じようなことを考えるんじゃないでしょうか。
>>続きを読む・・・
エレキギター
LINE6のAMPLIFi75についてレポートを書いているわけですが、今回はその機能について少しばかり。

このアンプはアンプ単体として普通のギターアンプのように使うことができるほかにいろんな機能を持っています。前の記事にも書きましたように、ブルートゥースでタブレットなどと接続して自在にトーンを変えられることもその大きな機能の一つです。
>>続きを読む・・・
エレキギター
どんどん行きましょう。

先日高中さんの"Blue Lagoon"をAMPLIFi75を使って演奏した動画をアップしましたが、その時ついでに2本撮りしていたヴァン・ヘイレンの"Top Of The World"を今回はアップしました!
>>続きを読む・・・
エレキギター
さあ、機材も整ったのでどんどんAMPLIFi75を使ってギターを弾いた感じを動画とともにアップしていきたいと思います。

最初は最近ユーチューブで動画を久々に見て懐かしさと楽しさを思い出した高中正義さんの曲をプレイしてみました。LINE6は現在ヤマハさんが日本では販売元になっておられるので、ヤマハのSGを使って有名だった高中さんの曲を弾かせてもらうことで敬意を表したいと思います(*^^)v
>>続きを読む・・・
エレキギター

Amplifi75その後・・

2016/08/24 Wed 01:57

ずいぶん前にLine6のAmplifi75のモニターになってから時間が経つのですが、なかなかその後の情報をアップすることができなくて申し訳ありませんでした。

Amplifi75のサウンドチェック自体は手元に届いてから毎日行っていて、だいぶ好みの音を設定して本体に覚え込ませました。ただ一つ問題が・・。
>>続きを読む・・・
エレキギター
 | HOME |