フルアコを調整

2014/10/25 Sat 17:56

先日購入したアイバニーズのフルアコですが、弾いていますと変なビビリ音がします。ネットで調べてみますと、フルアコにはよくある話なんだそうですが、ピックガードがピックアップのエスカッションなどに中途半端に当たることで起きるビビリ音のようです。

弾いていてどうにも気持ち悪いし、別にピックガードの必要性もフルアコの場合には感じないので、思い切って取り払うことにしました。そしてついでにネットで注文していた012からのフラットワウンドの弦も届いたので張り替えました。
>>続きを読む・・・
エレキギター

フルアコを購入!

2014/10/15 Wed 19:00

長い間更新をしていませんでした(笑)

といっても、音楽活動をまったくしていなかったわけではなく、それまで通りのペースでドラマーとしてライブを行い、徐々にギターを弾く機会を増やし、先日は久しぶりにギタリストとしてもステージ立つことができました。あー、うれしー。

やっぱりドラムとベースというリズム隊がしっかりしていると、その前で演奏する人はラクですね(笑)。自分がその立場になって、しっかりとしたリズム隊の前でギターを弾いていますと、どれほどギターが弾きやすいか。改めてしっかりとドラムをプレイしないといけないなぁ、と実感しました。
>>続きを読む・・・
エレキギター
 | HOME |