つい先日シンクロを使わない!と宣言したばかりでしたが、あっさりと本日撤回(笑)。

 ま、撤回と言うほどのことでもないんですけど、高校生の頃から今のストラトを手にして以来、こうやって何度もシンクロを封印したり、復活させたり、と繰り返しやってきています。でも今回は、たぶん今までのように神経質にシンクロを調整したりすることはないでしょう。なぜなら「シンクロは狂うもの」という大前提で使っているからです。
>>続きを読む・・・
エレキギター

ピーター・クリスって・・

2013/06/06 Thu 23:34

 今日はたまたまユーチューブを見ていますと、昔のKISSのライブビデオを発見!KISSも好きなので見ていましたが、ライブが進むにつれてちょっと「?」感が・・。

 

 最初のうちは「昔のライブビデオだからサウンドが悪いんだろうなぁ・・」と思っていましたが、何曲か演奏が進むと、演奏が少し締まりが無く聞こえるのは「ドラムのピーター・クリスが下手だから」ということがわかっちゃいました(笑)。
>>続きを読む・・・
好きなミュージシャン
 | HOME |