久しぶりにドラムの話です(笑)。

 最近はギターの話ばかり書いていますけど、相変わらず人前で演奏することはほとんどがドラムばかりです。先日も近所のライブハウスに出まして、いくつかの社会人バンドと一緒の出演でした。

 以前から知っているバンドも一緒で、そこのバンドのドラマーは以前「ヤマハの古いペダルがサイコー!」と言っていたのですが、そのときのライブで持ってきていたペダルを見ると、なんと意外にも「DW」(笑)。
>>続きを読む・・・
ドラム
 いまさらですが、5年ほど前に行われたツェッペリンの一度限りの再結成ライブのCD・DVDを嫁さんがプレゼントに買ってくれたので見ることにしました。

 今までも何度かユーチューブで観客が録画した動画は見たことがありましたが、きちんとしたプロショットは初めて見ました。正直な感想を書かせてもらえば「昔よりずっとかっこいいんじゃないの?」ですね(笑)。ええ、本当に60歳過ぎの連中のステージとは思えないほどカッコ良かったですねぇ。
>>続きを読む・・・
好きなミュージシャン
 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

 さて、新年早々なんですが、先日作りましたEVHスペシャルのピックアップを早速ながら替えてみようというアイデアに取り憑かれました(笑)。早いですね。といっても別に音が気に入らないから、とかそういう理由じゃなくて、単純に「違うピックアップの音はどんなもんなんだ?」という私の興味から出てきた話です。

 何に替えるとかといえば、タイトルにありますようにセイモアダンカン製のアンティクイティ・ハムバッカーですね。
>>続きを読む・・・
ピックアップ
 | HOME |