ラップ・・

2012/10/29 Mon 18:00

 最近、英語の勉強を兼ねましてネットでアメリカのラジオを一日中聴きながら仕事をしているんですが、そうしていますと、流行歌も一緒にラジオから聞こえてきます。そうやって聴いていますと、結構80年代風のポップなヒット曲もあってなんだかワクワクする反面、相変わらずラップメインの曲や、変なデジタル技術を使った曲(例えば曲の一秒間くらいの一部を、リズムに合わせて何度も連続してリピートするようなもの)もたくさんあります。

 好きな方がおられたら申し訳ないので、最初に謝っておきますけれども、私はどうしても90年代頃から続いているラップ主体の曲がどうも好きになれないというか、はっきり言って大嫌いなのです・・。歌の途中に少しだけリズムに合わせて入るくらいなら、時々カッコイイと思うラップもあるんですが、ほとんどは下品で汚く、聴いていてムカムカするようなものばかり。
>>続きを読む・・・
音楽
 最近珍しく楽器欲しい病が出てきてまして(笑)、いまとっても欲しいのはスタインバーガーのギター。Spiritとかいう、メチャクチャ安いモデルのヤツです。

 実際にスタインバーガーは弾いたこともないし、サウンドもネックの握りも全然知らないんですが、ま、別にそんな安いギターならそのあたりはなんでもいいんで(笑)、欲しいんですよねぇ。なんで欲しいのかといえば、ライブ用にね、軽くて小さなギターが欲しかったからなんです。
>>続きを読む・・・
エレキギター

お詫び・・

2012/10/11 Thu 18:22

 いつもこの拙いブログにお越しいただきましてありがとうございます。

 従来は、みなさんの貴重なご意見を伺うのも楽しいなぁ、と思っていたのでコメントを書き込む欄を用意しておりましたが、勝手ながらコメントの受付けをしないことにしました。

 そもそも、私の思い込みに近い、楽器や音楽について書くことが多いブログなので、当然読んでおられる方の中にはご意見の異なる方もおられると思います。その方からご意見を頂きますと、今まではその都度できる限り丁寧に私の考えの意図や、頂いたご意見に気づいたところをご返事してきたわけですが、正直、こういう作業って結構エネルギーを使っちゃいます(笑)。

 かと言って、頂いたコメントを無視するのも申し訳ないし。
>>続きを読む・・・
その他
 | HOME |