来る11月に来日することになっていたヴァン・ヘイレン、エディの緊急手術によって来日公演が延期になってしまいましたねぇ。今回は私も見に行く予定でしたのに、残念。

 もし見ることができなたら、ヴァン・ヘイレンとしては4回目、デイヴとしても4回目(そのうち2回はヴァン・ヘイレンとして)のライヴでしたのに残念でした。しかしそれよりも私が残念なのは、この手術の入院によってエディが下手になってしまうことなんですねぇ。
>>続きを読む・・・
ヴァン・ヘイレン

エアノートンS取付&改造

2012/08/24 Fri 10:45

 ようやく気合いを入れてギターの改造に着手することができました。やっぱりネックをいちいち取り外すのが面倒でねぇ・・。ふう、おかげでようやくまたギターが弾けるようになりました(笑)。

 さて今回は、今まで問題があった部分、直したかった部分、そして新たなるサウンドのテスト、とやりたいことをすべてやりました。おかげで私は今このギターがかつて無いほど好きになっています。

 何をやったかと言えば、1つにはピックガードの改造。そしてもう一つはピックアップの交換とピックアップキャビティの拡大作業。更にもう一つは弦高の調整です。

>>続きを読む・・・
ピックアップ

悩んでいます・・。

2012/08/17 Fri 12:24

 いえ、そんなにたいそうに悩んでいるわけではないのですが(笑)、現在ピックアップを交換するためにギターの弦が無い状態で2週間程度経過しています。ギターの練習ができないよ(笑)。

 なんでかと言えば、リアピックアップを何にすればいいか思案しているから。以前にセイモアダンカンのSH-1Bをテストした動画をアップしましたが、あのときに使っていたピックアップを手放したことをとても、とても後悔していますねぇ(笑)。私にとってはあれが手持ちのピックアップの中ではベストでした。

>>続きを読む・・・
ピックアップ
 | HOME |