そろそろ最終的にベストなピックアップを選んで、そのリバースゼブラモデルをギターに取り付けようかな、と画策しているのですが、迷っています(笑)。

 そりゃ全部のモデルのゼブラを買って気分に合わせてとっかえひっかえすりゃいいと言えばいいんですけど、やっぱりねぇ、無駄金は使いたくないじゃないですかぁ・・(笑)。家にピックアップばかりゴロゴロ転がっててもしょーがないですし。

>>続きを読む・・・
ピックアップ
 最近はドラムの練習ばかりしていてあまりギターは弾いていませんでした。久しぶりに今日はギターを引っ張り出して改造を。

 何を改造したのかと言えば、ボリュームとジャックをつないでいるシールド線が切れかかっていたので思い切ってこれを交換したのと、それとピックアップの交換。シールド線はよくあるステレオなどに使うピンジャックのついた使い古したケーブルを一本ちぎってそれを切って流用(ちょうど太さがバッチリなんです)、ピックアップはディマジオのToneZoneからダンカンのJBへ交換。

>>続きを読む・・・
ピックアップ
 現在ピックアップ比較企画は少し間が空いています。やりたいことはいくつもあるのですが、何回もピックアップを取り替えるためにピックガードを取り外していますとジャックとポットをつないでいるケーブル線が断線しそうになってきました(笑)。

 念のためそのケーブルを買ってから次のテストに入ろうと思っているものですから一休みしている次第です。次に試してみたいピックアップはディマジオのエボリューションとか、ディマジオのToneZoneをテストしたので改めてダンカンのJBをしっかりとテストしたいのと、T-バッカーのマグネット交換版のサウンドチェック等々・・、やりたいことはまだまだあります。

>>続きを読む・・・
ピックアップ
 ごめんなさいね、またボディ鳴りを信じて疑わない信者の方達にケンカを売るようなタイトルをつけてしまって(笑)。

 いや、でも最近私のストラトを使ってピックアップ比較テストを行っているわけですが、あのサウンドを聴いていただいてもよくお分かりになりますように、結局はエレキギターのサウンドってピックアップとアンプで決まると思いませんか?

>>続きを読む・・・
エレキギター
 | HOME |