私が最近聴く音楽は80年代あたりの洋楽ヒット曲か昔のジャズが多いのですが、ジャズを聴いていて時々どうにも不愉快になることがあるんです。それは「音が汚いこと」。

images_201708181425533fa.jpg
>>続きを読む・・・
音楽

ラップ・・

2012/10/29 Mon 18:00

 最近、英語の勉強を兼ねましてネットでアメリカのラジオを一日中聴きながら仕事をしているんですが、そうしていますと、流行歌も一緒にラジオから聞こえてきます。そうやって聴いていますと、結構80年代風のポップなヒット曲もあってなんだかワクワクする反面、相変わらずラップメインの曲や、変なデジタル技術を使った曲(例えば曲の一秒間くらいの一部を、リズムに合わせて何度も連続してリピートするようなもの)もたくさんあります。

 好きな方がおられたら申し訳ないので、最初に謝っておきますけれども、私はどうしても90年代頃から続いているラップ主体の曲がどうも好きになれないというか、はっきり言って大嫌いなのです・・。歌の途中に少しだけリズムに合わせて入るくらいなら、時々カッコイイと思うラップもあるんですが、ほとんどは下品で汚く、聴いていてムカムカするようなものばかり。
>>続きを読む・・・
音楽
 | HOME |